03-6795-7155
お問い合わせNo | 業種 | システム(内容) | システム開発目的・機能(運用) | 開発期間 |
---|---|---|---|---|
1 | 福祉 | 日報管理システム | Excelで作成していた、日々の日報登録をSQLServerのデータベース共有化 Accessのシステムで入力画面を作成し、同時入力を可能とした 4半期ごとの所定書式へ自動計算&出力 (運用者:4拠点 30人) |
2ヶ月 |
2 | サービス業 | 予約管理システム (Web&Access) |
Excelで手入力により管理し限界だったため、顧客がWebで入力した情報をPHPによりそのままデータベースへ登録。予約状況は、社内のみで管理できるように、Accessによるわかりやすいシンプルな管理システムを作成。増えていくデータを共有しやすく、集計・分析の簡素化とメルマガ作成用のCSV出力抽出など手間をかけずに可能となり、今後の企画を考えることにつなげる (運用者数:15人) |
5ヶ月 |
3 | IT | 顧客管理 (顧客・案件) |
Accessで社内の情報を共有化、顧客ごとの案件履歴情報と入出金管理。 顧客情報登録~入出金管理・粗利管理 (弊社内運用) |
1ヶ月 (適宜) |
4 | 建設業 | 物件管理 (顧客・物件) |
使い勝手が悪く高いパッケージソフトをAccessでリニューアル開発。必要最小限の機能と使い勝手を重視。 見積もりの履歴管理~入金管理 (運用者数:15人) |
3ヶ月 |
5 | 人材 | 転職紹介管理 (営業進捗) |
登録者・顧客・案件の関連、登録者に対する案件の条件抽出、コンサルタントの進捗状況把握用にAccessシステムを改修。 WebCSVデータ取込みと進捗状況入力 (運用者数:12人) |
3ヶ月 |
6 | 小売業 | クライアント管理システム (顧客・売上・仕入) |
使い勝手の悪いパッケージソフトから備考欄の充実、シンプルな画面遷移を目指したVB.netリニューアル開発。 顧客・販売伝票登録~各種集計表等出力 (運用者数:6人) |
5ヶ月 |
7 | イベント製作 | JOB管理システム (案件管理) |
担当者ごとの案件・売上集計、売掛・買掛集計表出力対応。シンプルなユーザーインターフェイスをAccessで実現。 案件登録、売上、原価、経費、得意先、仕入先 (運用者:10人) |
2ヶ月 |
8 | 社団法人 | 会員管理システム (財団所属の会員管理) |
Excelでの管理で煩雑になっていた、法人基本情報、法人にひもづく事業所、資格者情報とそれらの各種履歴情報の保持・参照機能や共有化のためにAccess開発。 検索結果一覧~年間会費請求書~資格者名簿出力等 (運用者数:5人) |
5ヶ月 |
9 | 小売業 | 顧客管理 (問い合せ対応管理) |
販売ソフトの顧客データとの連動・不足情報の追加と問い合せ対応履歴の共有化をAccess開発。 問い合せ履歴入力~検索結果一覧 (運用者数:部署内10人) |
1ヶ月 |
10 | 社団法人 | DM管理システム (財団のDM管理) |
各種テキストファイルの取込み~データ変換~ 法人内のDM作成用データ出力、検索機能の充実と一元管理化をAccessでリニューアル開発。 会員情報各種情報取込、DM用検索とExcel出力 (運用者数:部署内数人~社内数十人) |
3ヶ月 |
11 | 社団法人 | セミナー参加者管理 (セミナー参加状況) |
年度ごとのセミナーを簡単にメンテナンス可能とするためAccessの旧バージョンからリニューアル開発。 顧客検索一覧、宛名差込用Excel出力 セミナー参加状況集計表 (運用者数:部署内5人) |
3ヶ月 |
12 | 社団法人 | OB管理システム (OBリスト活用) |
使い勝手をよく、毎年度の面倒な操作をなくしメンテナンス性を重視したAccessのリニューアル開発。 セミナー参加者のExcelの取込み機能 OBや組織への営業用検索機能を充実 (運用者数:6人) |
1ヶ月 |
13 | 福祉 | 気付きDBシステム (気付きの情報管理) |
特養における諸職種の連絡事項の共有化。 利用者についての気付きの共有化と情報の活用をAccessからVB.netでリニューアル開発。 利用者の基本情報登録~日々の記録登録~定期的な計画登録~気付きについての登録と計画との連動 (運用者数:4拠点で各20人程度) |
10ヶ月 |
14 | 福祉 | 顧客管理システム (相談情報管理) |
地域センターの相談情報共有化と自治体への報告情報入出力簡素化するために旧バージョンAccessからリニューアル開発。 顧客の基本情報と相談内容の登録 各集計区分の登録・検索とその集計出力 (運用者数:4人) |
2ヶ月 |
15 | サービス業 | 信販契約管理システム (金融事務管理) |
手作業で時間がかかっていた金融代行管理内容の大量な情報をAccessで一元管理し月次報告書出力の簡素化。 基本情報・契約情報の登録~銀行との振替データ入出力~販売店への報告書出力 (運用者数:2人) |
7ヶ月 |
No | 業種 | システム(内容) | システム開発目的・機能(運用) | 開発期間 |
---|---|---|---|---|
1 | 版権 | 業務管理システム | Access/Oracleのシステムからリニューアル 異なる営業方法による複数登録の仕方など、複雑な業務と多い項目数をVB.net/SQLServerで実現 Oracleからの過去データも移行して、運用者の負担を最小限に抑えたリリース (運用者数:20人) |
10ヶ月 |
2 | サービス業 | 予約管理システム (Web&Access) |
Excelで手入力により管理し限界だったため、顧客がWebで入力した情報をPHPによりそのままデータベースへ登録。予約状況は、社内のみで管理できるように、Accessによるわかりやすいシンプルな管理システムを作成。増えていくデータを共有しやすく、集計・分析の簡素化とメルマガ作成用のCSV出力抽出など手間をかけずに可能となり、今後の企画を考えることにつなげる (運用者数:15人) |
5ヶ月 |
3 | アニメ製作 | 社内基幹業務管理 (経理・営業) |
社内全体紙ベースで行われていたたすべての業務を軽減化のためAccessで基幹システムを開発。 会計ソフトデータ連動~各種データ入力~伝票・一覧・請求書等出力 (運用者数:30人) |
10ヶ月 |
4 | 建設業 | 物件管理 (顧客・物件) |
使い勝手が悪く高いパッケージソフトをAccessでリニューアル開発。必要最小限の機能と使い勝手を重視。 見積もりの履歴管理~入金管理 (運用者数:15人) |
3ヶ月 |
5 | 小売業 | クライアント管理システム (顧客・売上・仕入) |
使い勝手の悪いパッケージソフトから備考欄の充実、シンプルな画面遷移を目指したVB.netリニューアル開発。 顧客・販売伝票登録~各種集計表等出力 (運用者数:6人) |
5ヶ月 |
6 | イベント製作 | JOB管理システム (案件管理) |
担当者ごとの案件・売上集計、売掛・買掛集計表出力対応。シンプルなユーザーインターフェイスをAccessで実現。 案件登録、売上、原価、経費、得意先、仕入先 (運用者:10人) |
2ヶ月 |
7 | サービス業 | 信販契約管理システム (金融事務管理) |
手作業で時間がかかっていた金融代行管理内容の大量な情報をAccessで一元管理し月次報告書出力の簡素化。 基本情報・契約情報の登録~銀行との振替データ入出力~販売店への報告書出力 (運用者数:2人) |
7ヶ月 |
No | 業種 | システム(内容) | システム開発目的・機能(運用) | 開発期間 |
---|---|---|---|---|
1 | 福祉 | 日報管理システム | Excelで作成していた、日々の日報登録をSQLServerのデータベース共有化 Accessのシステムで入力画面を作成し、同時入力を可能とした 4半期ごとの所定書式へ自動計算&出力 (運用者:4拠点 30人) |
2ヶ月 |
2 | 映像制作 | 制作管理 | 紙ベースで行われていた発注業務をデータベースにより情報管理することで経理管理との連動と、進捗状況の一元管理を実現。VB.netによる開発で画面入力インターフェイスを工夫 (運用者数:40人) |
5ヶ月 |
3 | 建設製造 | 施設点検システム (施設・報告書) |
点検項目の自動作成化と大量な報告書作成処理の自動化。協会としてのひな型をAccessシステム開発。 施設情報・点検情報登録~報告書出力 (全国70社運用、サポートセンターとして保守継続、毎年バージョンアップ中) データベース3種に対応(Access、SQLServer、AzureSQL) ※運用各社の運用環境等により選定 |
6ヶ月 (毎年数ヶ月) |
4 | 情報通信 | 営業管理 (営業日報) |
使い勝手・レスポンスの悪い旧システムをAccessでリニューアル開発。 営業日報登録と基幹データCSV取込み~ 担当者別・商品別集計等出力 (運用者数:各グループ内10~20人) |
7ヶ月 |
5 | 人材 | 転職紹介管理 (営業進捗) |
登録者・顧客・案件の関連、登録者に対する案件の条件抽出、コンサルタントの進捗状況把握用にAccessシステムを改修。 WebCSVデータ取込みと進捗状況入力 (運用者数:12人) |
3ヶ月 |
6 | 建設業 | 機器管理 (予算実績・機器) |
廃棄物処理施設内の機器情報やメンテナンス状況実績の把握と、今後の予算化の見えるかをAccess開発。 機器情報~保守施工情報入力~年度状況出力 (運用者数:各施設数人) |
3ヶ月 |
7 | 建設業 | 工事管理 (工事・報告書) |
報告書作成自動化によるルーチン業務軽減と請求料金計算根拠の明確化Access開発。 項目マスタデータ登録~報告書出力、Before・After 写真添付自動作成 (運用者数:2人) |
5ヶ月 |
8 | サービス業 | 尿石報告書作成 (分析・報告書) |
報告書の自動化と学会発表用分析データの蓄積用にAccess開発。 尿石サービスのデータ登録~報告書・分析データ出力 (運用者数:3人) |
2ヶ月 |
9 | 福祉 | 相談業務システム (報告書出力) |
手書きやExcelによる管理で、手作業による4半期ごとの集計をAccessデータベース化。 集計結果Excel出力~相談情報個票~検索結果一覧出力 (運用者数:7人) |
6ヶ月 |
10 | 福祉 | 気付きDBシステム (気付きの情報管理) |
特養における諸職種の連絡事項の共有化。 利用者についての気付きの共有化と情報の活用をAccessからVB.netでリニューアル開発。 利用者の基本情報登録~日々の記録登録~定期的な計画登録~気付きについての登録と計画との連動 (運用者数:4拠点で各20人程度) |
10ヶ月 |
11 | 福祉 | 顧客管理システム (相談情報管理) |
地域センターの相談情報共有化と自治体への報告情報入出力簡素化するために旧バージョンAccessからリニューアル開発。 顧客の基本情報と相談内容の登録 各集計区分の登録・検索とその集計出力 (運用者数:4人) |
2ヶ月 |
No | 業種 | システム(内容) | システム開発目的・機能(運用) | 開発期間 |
---|---|---|---|---|
1 | 版権 | 業務管理システム | Access/Oracleのシステムからリニューアル 異なる営業方法による複数登録の仕方など、複雑な業務と多い項目数をVB.net/SQLServerで実現 Oracleからの過去データも移行して、運用者の負担を最小限に抑えたリリース (運用者数:20人) |
10ヶ月 |
2 | IT | 顧客管理 (顧客・案件) |
Accessで社内の情報を共有化、顧客ごとの案件履歴情報と入出金管理。 顧客情報登録~入出金管理・粗利管理 (弊社内運用) |
1ヶ月 (適宜) |
3 | 製造業 | 生産管理システム (構成管理) |
車載向け電装品(ECU)に搭載されたフラッシュロムデータ群一式のベースライン管理・構成管理を、Excelから AccessやSQLServerデータベースにより情報一元化実現でスムーズに。 (運用者数:20人) |
5ヶ月 |
4 | 建設業 | 物件管理 (顧客・物件) |
使い勝手が悪く高いパッケージソフトをAccessでリニューアル開発。必要最小限の機能と使い勝手を重視。 見積もりの履歴管理~入金管理 (運用者数:15人) |
3ヶ月 |
No | 業種 | システム(内容) | システム開発目的・機能(運用) | 開発期間 |
---|---|---|---|---|
1 | 映像制作 | 予実管理 | Excelなどで都度作成していた予実管理を、入力された予算情報と発注情報、経費情報を元に原価計算・仕訳伝票等作成までトータル的に機能を実装 作品・話単位での集計を可能とした (運用者数:管理者・経理担当に限定) |
10ヶ月 |
2 | 版権 | 業務管理システム | Access/Oracleのシステムからリニューアル 異なる営業方法による複数登録の仕方など、複雑な業務と多い項目数をVB.net/SQLServerで実現 Oracleからの過去データも移行して、運用者の負担を最小限に抑えたリリース (運用者数:20人) |
10ヶ月 |
3 | アニメ製作 | 社内基幹業務管理 (経理・営業) |
社内全体紙ベースで行われていたたすべての業務を軽減化のためAccessで基幹システムを開発。 会計ソフトデータ連動~各種データ入力~伝票・一覧・請求書等出力 (運用者数:30人) |
10ヶ月 |
4 | 学校法人 | 学内予実管理 (予算実績) |
使い勝手・メンテナンス性の悪い旧システムをAccessでリニューアル開発。 伝票登録、予実状況報告書出力とメール配信 (運用者数:部署内7人) |
3ヶ月 |
5 | 製造業 | 内職給与計算ソフト (給与計算) |
Excelによる給与計算関連業務の軽減化のためAccessで開発。 内職検品登録~月締め給与自動計算~給与明細書・金種一覧表出力 (運用者:部署内1人) |
1ヶ月 |
6 | 製造業 | 人事考課システム (人事) |
給与査定のための考課に特化したシステム、1年に1回の業務、Excelの煩雑なツールからAccessでリニューアル開発。 社員配布用Excelの入出力 (運用者:部署内1人) |
2ヶ月 |
7 | 学校法人 | 備品管理システム (在庫) |
学園内の管理されていなかった備品・在庫確認ツールをAccess開発。 学園基幹システムのデータ確認をスムーズに行えるようにバーコード対応。 基幹のテキストデータインポート~確認用Excel一覧 (運用者:部署内1人) |
1ヶ月 |
No | 業種 | システム(内容) | システム開発目的・機能(運用) | 開発期間 |
---|---|---|---|---|
1 | 設備 | 情報取り込みツール | Webから取得した大量なXMLファイルをデータベース格納の自動化 | 2ヶ月 |
2 | 設備 | 設備メンテナンス提案作成ツール | 設備機器のメンテナンス提案をExcelで作成する処理を自動化 (運用者:各自パソコンで運用) |
1ヶ月 |
3 | サービス業 | 予約管理システム (Web&Access) |
Excelで手入力により管理し限界だったため、顧客がWebで入力した情報をPHPによりそのままデータベースへ登録。予約状況は、社内のみで管理できるように、Accessによるわかりやすいシンプルな管理システムを作成。増えていくデータを共有しやすく、集計・分析の簡素化とメルマガ作成用のCSV出力抽出など手間をかけずに可能となり、今後の企画を考えることにつなげる (運用者数:15人) |
5ヶ月 |
4 | 製造業 | 生産管理システム (構成管理) |
車載向け電装品(ECU)に搭載されたフラッシュロムデータ群一式のベースライン管理・構成管理を、Excelから AccessやSQLServerデータベースにより情報一元化実現でスムーズに。 (運用者数:20人) |
5ヶ月 |
5 | 人材 | 転職紹介管理 (営業進捗) |
登録者・顧客・案件の関連、登録者に対する案件の条件抽出、コンサルタントの進捗状況把握用にAccessシステムを改修。 WebCSVデータ取込みと進捗状況入力 (運用者数:12人) |
3ヶ月 |
6 | 建設業 | 機器管理 (予算実績・機器) |
廃棄物処理施設内の機器情報やメンテナンス状況実績の把握と、今後の予算化の見えるかをAccess開発。 機器情報~保守施工情報入力~年度状況出力 (運用者数:各施設数人) |
3ヶ月 |
7 | 建設業 | 工事管理 (工事・報告書) |
報告書作成自動化によるルーチン業務軽減と請求料金計算根拠の明確化Access開発。 項目マスタデータ登録~報告書出力、Before・After 写真添付自動作成 (運用者数:2人) |
5ヶ月 |
8 | サービス業 | 尿石報告書作成 (分析・報告書) |
報告書の自動化と学会発表用分析データの蓄積用にAccess開発。 尿石サービスのデータ登録~報告書・分析データ出力 (運用者数:3人) |
2ヶ月 |
9 | 小売業 | 仕訳データ変換ツール (経理仕訳伝票) |
会計ソフトの移行のため、時間と手間のかかる作業を軽減するため 過去15年分の大量なデータを新会計ソフト移行用Accessツール作成。 |
数週間 |
10 | サービス業 | 社内信販管理システム (経理信販) |
社内信販の入金データや引き落としデータの管理を、ExcelからAccessにリニューアル、コンビニ振込伝票等も対応。 確認用Excel一覧、ファームバンキング用CSV、仕訳データ帳票 (運用者:部署内1人) |
4ヶ月 |
11 | 学校法人 | 備品管理システム (在庫) |
学園内の管理されていなかった備品・在庫確認ツールをAccess開発。 学園基幹システムのデータ確認をスムーズに行えるようにバーコード対応。 基幹のテキストデータインポート~確認用Excel一覧 (運用者:部署内1人) |
1ヶ月 |
12 | 福祉 | 手帳申請管理システム (審査進捗管理) |
運用フローの改善と、申請情報の共有化・データ保持機能をAccessでリニューアル開発。 申請情報登録~手帳発行~統計Excel出力 (運用者:各部署 各数人) |
4ヶ月 |
13 | 社団法人 | 会員管理システム (財団所属の会員管理) |
Excelでの管理で煩雑になっていた、法人基本情報、法人にひもづく事業所、資格者情報とそれらの各種履歴情報の保持・参照機能や共有化のためにAccess開発。 検索結果一覧~年間会費請求書~資格者名簿出力等 (運用者数:5人) |
5ヶ月 |
14 | 小売業 | 顧客管理 (問い合せ対応管理) |
販売ソフトの顧客データとの連動・不足情報の追加と問い合せ対応履歴の共有化をAccess開発。 問い合せ履歴入力~検索結果一覧 (運用者数:部署内10人) |
1ヶ月 |
15 | 社団法人 | DM管理システム (財団のDM管理) |
各種テキストファイルの取込み~データ変換~ 法人内のDM作成用データ出力、検索機能の充実と一元管理化をAccessでリニューアル開発。 会員情報各種情報取込、DM用検索とExcel出力 (運用者数:部署内数人~社内数十人) |
3ヶ月 |
16 | 社団法人 | セミナー参加者管理 (セミナー参加状況) |
年度ごとのセミナーを簡単にメンテナンス可能とするためAccessの旧バージョンからリニューアル開発。 顧客検索一覧、宛名差込用Excel出力 セミナー参加状況集計表 (運用者数:部署内5人) |
3ヶ月 |
17 | 社団法人 | OB管理システム (OBリスト活用) |
使い勝手をよく、毎年度の面倒な操作をなくしメンテナンス性を重視したAccessのリニューアル開発。 セミナー参加者のExcelの取込み機能 OBや組織への営業用検索機能を充実 (運用者数:6人) |
1ヶ月 |
18 | 福祉 | 訪問診療記録書作成 (月次報告書作成) |
レセプトシステムから出力されたCSVを取込み、 報告書のテンプレートに自動生成させるAccessによりツール化。 CSV取込み 報告書Excel出力 (各パソコン内で運用) |
1ヶ月 |
※弊社開発者が個人で開発したものも含みます
営業時間 / 10:00~18:00(土日祝日は除く)
お問い合わせは無料ですので、まずはお気軽にご連絡ください